w/ , w/o の意味・用法・例文

2014/03/09

W チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

w/ = with

w/with を省略した略語として使用される。

with(ウィズ)は「~と一緒に」を意味する前置詞。

チャット、ネトゲ、携帯メール、Twitter など、文章を素早く入力したいときや、文字制限などがあってなるべく短い文章を入力したいときによく使用される。


例文

Im goin to the pub w/ James later, u wanna come?
あとでジェームズと一緒にパブに行くんだけどお前も来る?


I'm almost done w/ my homework.
もうすぐ宿題が終わるところ。




w/o = without

w/owithout を省略したもの。

without(ウィズアウト)は「~なしで」を意味する前置詞。



例文

Can't imagine life w/o u.
あなたなしの人生なんて想像できない。


My b/f went to a party w/o me.
私の彼氏は私をおいてパーティーに行った。



自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ