Brainlet の意味・用法・例文

2018/04/12

4chan用語 ミーム(meme) 掲示板

t f B! P L

意味・使い方

brainlet(ブレインレット)とは、「バカ」「脳足りん」「低能」「間抜け」など、頭の悪い人への蔑称として使用されるスラングである。

2017年から2018年にかけて、4chan などのネット掲示板で急激に使用されるようになった新しいネットスラングである。


語源

脳・頭脳」を意味する brain という単語に、語尾について「小さい」の意味を付加する let という接尾辞を組み合わせてできたスラング。

組み合わせると「小さい脳」という意味なので、脳味噌が足りないと思われるような頭の悪い人への蔑称として使用される。

関連用語
manlet の意味・用法・例文

脳が極端に小さい brainlet



例文

kys brainlet.
低能氏ねや。

Jeeze I knew you were a brainlet but I didn't think it'd be this bad.
おいおい、お前がアホだってことくらい知ってたけどまさかここまでひどいとは。

Brainlet here, I can't find why this is wrong, can someone explain?
脳足りんだけど、これが何で間違ってるか分からないんだけど誰か説明してくれない?

アホなのに賢いと思ってる brainlet


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ