Huehuehue の意味・用法・例文

2017/05/09

4chan用語 H オンラインゲーム 絵文字・顔文字

t f B! P L

Huehuehueの意味・使い方

Huehuehue はブラジル人の笑い声とされるスラング。Huahuehuahue とも書かれる。英語での Hahahaha にあたる


ラグナロクオンラインや League of Legends などのネットゲームで、ブラジル人ゲーマーが笑い声を表すときや、相手がブラジル人ゲーマーか識別するときにこのスラングをよく使用していたため、他の国のゲーマーも使用するようになった。


もともとはネトゲでマナーの悪いブラジル人ゲーマーをおちょくる目的で使用され始めたため、このスラングを使うときは悪ふざけや悪ノリで使用することが多い。例えば、ちょっとバカにした感じの笑いや、人をおちょくるときの笑いなどでよく使用される傾向がある。


また、huehue を「ブラジル人」の意味で使用することもある。




例文

A: gibe moni plos
B: buff plis
A: BR?
B: HUEHUEHUE
A: 金くれや
B: バフしてくれや
A: お前ブラジル人?(BR = Brazil/Brazilian)
B: HUEHUEHUE(そうだよwww、の意味)


huehue I trolled u lol.
wwww、お前を釣ったんだよー、ワロス


Huehue detected
ブラジル人発見


関連記事
LOL, ROFL, LMAO, lulz, など、(笑) を意味する英語ネットスラングまとめ 
jajaja の意味・用法・例文


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ