意味・使い方

MAGA とは「Make America Great Again」のそれぞれの単語の頭文字をつなげた略語である。


Make America Great Again は「アメリカを再び偉大にしよう」の意味で、2016年のアメリカ大統領選挙戦で共和党候補のドナルド・トランプさんが選挙キャンペーンスローガンとして使用したことで有名になったフレーズである。トランプさんがよくかぶっていた「Make America Great Again」がプリントされた帽子もネットではよくネタにされた。


トランプさんの支持者が掛け声や挨拶としてMAGAを使用したり、Twitterなどでトランプさんを言及するときにハッシュタグとともに使用したり(#MAGA)する。




例文

A: You going to vote for Trump today?
B: Hell yeah, MAGA!
A: 今日はトランプに投票するんだよな?
B: あったりめえよ!MAGA!

Donald Trump is going to be a great president! #MAGA
ドナルド・トランプはものすごい大統領になるぞ! #MAGA


関連記事
Alt-rightとは: オルト・ライト(オルタナ右翼)の意味と特徴 


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ