idgafとは


意味・使い方
I Don't Give A Fuck のそれぞれの単語の頭文字をつなげた略語。

知ったことか」「どうでもいいよ」「そんなこと知るかよ」「しらねーよ」「あっそ」 などの意味で使用され、主に無関心さイラつき投げやりさをあらわす。

どうでもいいようなことを言われたときや尋ねられたときや、同じ質問をしつこくされたときなどに使用する。チャット、ネット掲示板、ネトゲ、テキストメッセージなどでよく使用される。


例文
A: You like the blue or red one better?
B: IDGAF.
A: 青いのと赤いのどっちが好き?
B: どっちでもいよ。

A: What do you think about global warming?
B: idgaf
A: 地球温暖化についてどう思う?
B: そんなん知るかよ。

A: Hey did you do the math hw?
B: No but idgaf.
A: おい、数学の宿題やったか?
B: いいや。けどどうでもいいわ。

A: Dude, your girlfriend's cheating on you.
B: IDGAF.
A: おい、お前の彼女浮気してんぞ。
B: あっそ。

Idgaf if you think I'm stupid.
お前がオレのことバカと思ってようがどうでもいいよ。

Idgaf about baseball.
オレ野球にこれっぽっちも興味ないわ。

idk idgaf tbh.
わかんね。どうでもいいや。マジで。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ