ILY / ILU の意味・用法・例文

2014/04/19

I チャット ライン(LINE) 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

ILY とは

ILY とは、「I Love You(アイ・ラヴ・ユー)」の略語である。

それぞれの単語の最初の文字をとって省略している。

愛してるよ」「大好き」などの意味で使用される。


ILU とは

ILU も同じく「I love you」の省略語として使用される。

こちらの場合の「U」は「You」のことであり、 U と You は発音が「ユー」で同じなので代用している。

チャットや携帯メールなどで使用されるスラング。




例文

ILY honey, TTYS!
愛してるよハニー、また話そう!


Thanks for chatting with me 2nite! ILU and I'll CU 2morrow!
今夜は話してくれてありがとね! 大好きだよ、また明日ね!
2nite=tonight


Girl: I love you <3
Boy: Ily2
女の子: 愛してるよ(はぁと
男の子: オレも愛してるよ
<3 はハートマーク
ily2 = I love you too


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ