IDC の意味・用法・例文

2014/03/26

I チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L
idcとは


意味・使い方
I Don't Care の略語。

どうでもいい」「気にしない」「知ったこっちゃない」などの意味。

質問に対する無関心で投げやりな返答として使用されたり、「IDC ~」という形で「~でも私は気にしない/構わない」の意味で使用されたりする。

チャットやネトゲ・オンラインゲームや携帯メールなど、文章を短く入力したいときに使用されるスラング。


例文
A: What do you think about the new iPad?
B: idc.
A: 新しいiPadどう思う?
B: どうでもいい。

IDC what you think.
お前がどう思おうと知ったこっちゃないね。

I like that movie. Idc what anyone says.
俺はあの映画が好きなんだ。他人がどう言おうと構わないね。


関連記事
IDK の意味・用法・例文

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ