HTH の意味・用法・例文

2014/02/02

H メール 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L

HTHとは


意味・使い方
Hope This Helps」、もしくは「Hope That Helps」の頭字語・略語。
「(I) hope this helps」 は「これがお役に立つといいのですが」、「これがあなたの助けになればうれしいです」などの意味。

他人の質問に答えたり、他人の悩みにアドバイスしたりしたあとに付け加える形で使用されるスラング。

掲示板やメールやTwitterなどでよく使用される。


例文
So if you defragment your hard drive, it should run a little faster. HTH!
ハードドライブをデフラグすると処理速度が少しあがると思うよ。参考になればいいけど!

The URL is .com not .net. HTH.
そのサイトのURLは.comだよ。.netじゃないよ。お役に立てばいいけど。

A: Try restarting your computer.
B: Ok I'll do that.
A: Ok HTH.
A: パソコンを再起動させてみて。
B: わかった。やってみる。
A: 了解。役立つといいが。

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ