W/E の意味・用法・例文

2013/12/05

W チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L
w/e とは


意味・使い方
whatever (whatever) を省略した略語。

どうでもいい」「はいはい」「あっそ」など、相手の言ったことに対して無関心なときの投げやりな返答として使われることが多い。

また、自分が言いかけたことを「やっぱりいいや、今のナシにして」と打ち消す場合などにも使用される。

w/e の他に、wew.e.、などと書かれることもある。

チャットやネトゲでよく使用される。


例文
w/e, who cares anyway?
あっそ、そもそもそんなのどうでもいいだろ。

He thought I made the wrong decision...w.e.
あいつは俺が間違った判断をしたと思ってたんだよな... まぁどうでもいいけど。

A: how lazy are you
B: yeah, w/e.
A: お前って本当に怠け者だよな。
B: はいはいそうですね。


上記の間投詞としての用法の他に、「~するのは何でも」という意味の複合関係代名詞としての用法でもこの省略形が使われる。

We can do w/e u want on your birthday.
あなたの誕生日にはあなたがして欲しいことなんだってするよ。

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ