LMK の意味・用法・例文

2013/08/16

L チャット ライン(LINE) 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L
LMK とは


意味・使い方
Let Me Know のそれぞれの頭文字をとって省略した略語。

let me know ~ は 「~を私に教えて、知らせて」 の意味。
文頭に使われたり、質問文の後に付け加える形で使用されたりする。

チャットやメールでよく使用される略語。


例文
LMK what you're doing next Saturday.
今度の土曜何するか教えて。

What're you guys doing tonight? LMK.
お前らは今夜は何する予定?教えてよ。

Just LMK if I can help you out.
俺に何か手伝えることがあるなら言ってね。


Just let me know を JLMK と省略することもある。
just は let me know を強調したり、ただ単に語調を整えるために使用されたりする。

You're welcome to stay at my place when you are in the area. JLMK when you are planning on visiting.
この辺にくるなら俺の家にいつでも泊まっていいよ。いつくるか教えてね。


lemeno
同じく let me know の略語として lemeno という語が使われることがあるが、LMK と比べて使用される頻度は少ない。

Lemeno what time you get off work so I can come pick you up!
何時に仕事終わるか教えてよ。迎えにいくからさ!


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ