BUMP の意味・用法・例文

2013/06/05

4chan用語 B 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L
bump とは


意味
Bring Up My Post の頭字語とされる。
(bring up: 持ち上げる、my post: 自分の投稿・コメント)

日本のネット掲示板でスレを上げるために使われる age にあたる。


使い方
日本のネットで使われる age と同様に、掲示板の任意のスレッドをスレッド一覧の一番上に移動させるために使用される。

スレッドを上げることで、そのスレが他の人の目に留まり書き込みを促すのが主な目的。

掲示板にもよるが、節度ある bump の使用は一般的に許されている。


shameless self-bump (恥知らずな自己バンプ)
自分の立てたスレに全くレスが付かない場合などに、スレを立てた人がこの言葉とともに bump をすることがある。


例文
bump!
上げ!

John likes to bump his threads because he wants more replies to his post.
ジョンは自分のスレを上げるのが好きだ。自分のコメントにもっとレスが欲しいから。

Man, this dolt bumped a thread from last year.
おいおい、このアホ去年のスレを上げやがったぞ。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ