Hunter x Hunter が海外で Hiatus x Hiatus と呼ばれている理由は?

2017/07/31

4chan用語 H オタク用語(アニメ・マンガ)

t f B! P L

意味・使い方

Hiatus x Hiatus は冨樫義博による人気漫画「HUNTER×HUNTER(ハンター X ハンター)」の別名である。

hiatus(ハイエイタス)は「中断、休止」を意味する名詞。

1998年から週刊少年ジャンプで連載中の同マンガは、休載が非常に頻繁にかつ長く起きることで有名で、いつしか海外ファンの間で皮肉と愛をこめて「Hiatus x Hiatus」(「休載x休載」 の意味)と呼ばれるようになった。

海外ファンにによって運営されている、ハンターハンターの休載データをまとめた「HUNTER×HUNTER Hiatus Chart」なるサイトもある。





例文

I'm not gonna live enough to see hiatus x hiatus end.
オレは休載x休載の最終回見れるほど長生きできないだろうな。

Hiatus x Hiatus is a great series considering it still has a big following.
休載x休載はまだあんなにたくさんのファンがついていることを考えればすごい作品だよ。

I used to love Hunter x Hunter until it became Hiatus x Hiatus.
オレはハンターハンターが大好きだった。休載まみれになるまでは。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ