MRW の意味・用法・例文

2017/01/16

4chan用語 M レディット (Reddit) 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

MRW は「My Reaction When」のそれぞれの単語の頭文字をとってつなげた略語である。

~のときの俺のリアクション」「~のときの私の反応」の意味で、reddit や4chan などのネット掲示板で使用されるスラング。その「リアクション」や「反応」を表す画像とともに投稿するのがポイント。

このスラングは MFW(My Face When「~の時の俺の顔」)から派生したスラングなので、MFW の記事も参照のこと



例文

MRW I spent my day playing video games instead of the chores I was supposed to do and I hear my wife pull into the driveway.
やることになってた家の雑用ほったらかしてゲームやってたら妻の車が家に入ってくる音が聞こえたときの俺の反応


MRW I got home from work and checked the internet.
仕事から帰ってネットをチェックした時の俺の反応


MRW I've looked away from my wife for one second while shopping.
買い物中にほんの一瞬妻から目を離したときの俺の反応


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ