bae の意味・用法・例文

2016/09/29

B 基本スラング

t f B! P L

意味・使い方

bae は baby/babe(ベイビー/ベイブ)が省略されたものである。発音は「ベイ」。


愛しい人」、「大切な人」、「かわいこちゃん」の意味で、自分の彼氏や彼女など大切な恋人を呼ぶときに使用される。同じく恋人を呼ぶときに使用される darling(ダーリン)や sweetie(スウィーティー)などと同じ用法で使用される。


また、何かすごくいいもの(カッコいいもの、かわいいもの、すごいもの)を形容するときに使用されることもある。

例). This sandwich is bae. このサンドイッチは超うまい。


Bae は「Before Anyone Else(誰よりも先に)」の略語である、という後付けの設定もある。また、bae はデンマーク語で「うんち」を意味する、という笑い話もある。




例文

I love u bae.
愛してるよベイビー。

She's my bae.
彼女はオレの恋人だ。

Hey Bae what's up?
ベイビー調子どう?

Does he have a bae?
彼って彼女いるのかな?


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ