/s の意味・用法・例文

2015/12/02

S チャット 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

/s sarcasm の略語として使用されるスラングである。sarcasm(サーカズム)は「皮肉」を意味する名詞。

皮肉を言ったあとに /s を付けることで今の文章は皮肉だよと知らせる効果を持つ。

皮肉だと強調したいときに使用したり、皮肉だと分かりにくいかなと思うときに使用したり、今のは皮肉だからねと念を押したいときに使用したりする。皮肉のあとに書く。

チャット、ネット掲示板、SNS などいろいろな場所で使用される。




例文

Man, I wish George Bush could take another 4 years. /s
ああ、ジョージ・ブッシュがもう4年大統領やってくれたらなぁ。(皮肉)

Wow, you're so funny. /s
おお、お前ってほんと面白いな。(皮肉)



自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ内検索

QooQ