2014/11/07

Git Gud の意味・用法・例文


スポンサードリンク
git gudとは


意味・使い方
get good」というフレーズを発音を基にわざとミスタイプさせたもので、主にゲーマーの間で使用されるネットスラング。

「get good」は「上達する、上手くなる」を意味する熟語で、このスラングしての git gud は主に命令形で使用される。つまり、「もっと上手くなれよ」「もっと腕を磨けよ」「もっと腕を上げろよ」「もっと上達しろよ」などの意味合いで使用される。

ゲームのオンライン対戦で勝者が敗者にメッセージで送ったり、ネット掲示板やオンラインフォーラムなどでゲームが難しすぎると文句を言ってる人に対して使用したり、ゲームの対戦で負けて相手を罵っている人に対して使用したりするなど、ゲームが下手な人やゲーム初心者に対して使用する。

もっと上手くなれよw」のような感じで、相手を小バカにしたり、軽く挑発したり、おちょくったりするときに使用されることがほとんど。

「git gud scrub」という形で使用されることも多い。こちらは「もっと腕を磨けよ、下手クソw」のような意味。詳しくは scrub の記事へ

2012年ころより 4chan の/v/(ビデオゲーム板)の投稿者の間で広く使われるようになった。特に、Dark Souls(ダークソウル)や Call of Duty のプレイヤーの間でよく使用されるようになり、その後他のゲームコミュニティのユーザーたちにもどんどんと広まっていった、とされる。



例文
Stop complaining and git gud lol.
文句なんか言ってないで腕を上げろよw

Git gud faggot.
もっと上手くなれよ、ファゴット。

fuk u nub, git gud.
厨房氏ね。もっと腕磨けや。

git gud skrubs.
初心者ども、もっと上達しろよ。

I haven't played in ages and I'm trying to git gud. Advice?
オレしばらくゲームやってないから上手くなろうとしてるとこなんだよね。なんかアドバイスない?

What's the best way to GIT GUD?
上手くなるベストな方法は何?


git gud というスラングを広めた動画(blueさんより情報提供)




スポンサードリンク