kewl の意味・用法・例文

2014/09/15

C K チャット 基本スラング

t f B! P L

意味・使い方

kewl とは、cool(クール)という英単語のスペルを発音をもとに崩したネットスラングである。

意味は cool と同じで、形容詞、もしくは話の中でのあいづちとして、「いいね」「カッコいい」「スゴイ」「素晴らしい」「イカす」「クール」などの意味合いで使用される。

チャット、ネットゲーム、ネット掲示板などで使用されるネットスラング。

実は全く cool だと思ってないときに皮肉で使用することもある。



例文

That new Xbox game is so kewl!
あのXboxの新作ゲーム超イカしてんじゃん!


A: Hey I've got a surprise for you...
B: Really? Kewl!
A: ちょっとあんたにサプライズプレゼントがあるんだけど...
B: マジで? サイコー!


Dang man thats hella kewl.
おいおい、それ超クールじゃねーかよ。


This is kewl as fuck.
これはクールすぎだろ。(皮肉)


I wish i could be as super kewl as you are.
俺もお前みたいに超クールになれたらなぁ。(皮肉)




kool

kool も cool のスペルをいじったもので意味は同じ。


例文

u r so kool!
お前ってサイコー!


A: Wow, Michael Jackson is dead.
B: kool.
A: うわぁ、マイケル・ジャクソンが死んだんだって。
B: あっそ。


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ