AYT の意味・用法・例文

2014/09/14

A オンラインゲーム チャット 略語・Acronym

t f B! P L

意味・使い方

AYT とは、「Are You There?」 のそれぞれの単語の頭文字をとって省略した略語ネットスラングである。


(そこに)いるの?」の意味で使用される。


チャットやネトゲなどで、チャット相手がパソコンの前にいるかどうか確認するときなどに使用するスラング。



例文

A: AYT?
B: yeah, sup?
A: いるの?
B: おう、どうした?
※ sup = what's up


Hey, AYT? I need to ask you a question about the homework assignment.
おい、いるか? ちょっと宿題のことでお前に質問があるんだけど。


A: hey, ayt?
B: srry, i was afk.
A: おい、いんのか?
B: すまん、ちょっと離席してたわ。



自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ