iktf の意味・用法・例文

2014/06/06

4chan用語 I 海外のネット文化 掲示板 略語・Acronym

t f B! P L

意味

IKTF とは、I Know That Feel を省略した略語である。

その気持ち分かるよ」の意味で使用される。


使い方

4chan などのネット掲示板やオンラインフォーラムなどで、他の投稿者の体験談などに共感を示すときに使用されるスラング。

過去の非モテエピソードや孤独体験など、悲しい体験や寂しいエピソードなどに対して使用されることが多い


同じくネット掲示板で使用されるネットスラングである、 TWF(That Feel When)(~のときのあと気持ち)に対してのレスで使用されることが多い。





例文

A: i've never had a gf :(
B: iktf bro
A: オレ彼女いたことないんだ・・・ (T_T)
B: その気持ち分かるぜ、兄弟


A: tfw no gf
B: iktf
A: 彼女がいないというあの気持ち
B: その気持ち分かるよ


A: tfw mom asks if you are gay because never had gf
B: iktf m8
A: 母ちゃんにお前は彼女がいたことないけどもしかしてゲイなのかと聞かれたときのあの気持ち
B: その気持ち分かるわ、友よ





自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ