wtfとは


意味・使い方
What The Fuck を省略した略語。

なんてこった」「なんじゃそりゃ」「おいおい、マジかよ」のような意味合いで使用される。

驚いたとき、呆れたとき、怒ったときなどに間投詞的に使用されることが多い。

チャットやネトゲや掲示板やサイトのコメント欄など、ネットのいたるところでよく見かけるスラング。


例文
WTF!!
なんじゃこりゃ!! (変な画像や動画への反応コメントとして)

A: srry, I sold your ps3.
B: wtf!!
A: すまん、お前のPS3売っちまったわ。
B: なんじゃそりゃ!

A: Hey, i heard that the guy you like is gay!
B: WTF!!
A: あんたが好きなあの男ってゲイなんだってよ!
B: え、マジで!!


疑問文の最初に使用されることもよくある。話者のイラつきや当惑をあらわすことが多い。

wtf r u talking about?
お前一体何言ってんだ?
= What the fuck are you talking about?

dude, wtf is that?
おいおい、それ一体何なんだよ?

WTF just happened here?
一体全体何が起こったんだよ?


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ