2014/03/18

J/K(JK)の意味・用法・例文


スポンサードリンク
J/K(JK)とは


意味・使い方
Just Kidding を省略したもの。

冗談だよ」「ほんのジョークだって」 「なーんてね」「なんちゃって」などの意味。

皮肉や冗談や嘘や意地悪なことなどを言ったあとに付け加える形で使用される。

チャットやネトゲなどでよく使用されるスラング。

「I'm just kidding」の省略形。

kidding の原形は kid で、この場合は「からかう、冗談を言う」の意味を持つ動詞である。

kid
名詞: こども
動詞: からかう、冗談を言う


例文
Haha, j/k
ハハハ、ただのジョークだよ。

I hate you! jk!
お前なんか大嫌い! なーんてね!

I'm gay. J/k!
俺ゲイなんだ。なんちゃって!

A: dude your fat, retarded, and ugly! HAHA j/k!!
B: you fuckin dick.
A: what? i said j/k!
A: お前ってデブでアホで不細工だよな! ハハハ、冗談だよ!
B: お前ってほんとサイテーなヤツだな。
A: え? おいおい、ただの冗談だって!


スポンサードリンク