Top Lel の意味・用法・例文

2014/02/12

4chan用語 T 海外のネット文化 掲示板

t f B! P L
top lelとは


意味・使い方
top lel は lel の意味を強めたもの。
lel の最上級

4chan の /sp/(スポーツ板)でよく使用される。

lel は「(笑)」を意味する lol の変化形の一つであり、主に皮肉的にあざ笑うときに使用されるスラング。

つまり、top lel は「超ワロス」くらいの意味合いで、皮肉的に、もしくは相手をバカにする感じで使用される。実際に面白いから笑っているわけではなく、相手の言ってることがバカすぎて呆れて笑っている感じ。

lel について詳しくは該当記事へ


Top Gun Hat
top lel は「TOP LEL」と書かれた帽子をかぶったキャラの画像と一緒に使用されることも多い。


元ネタはアメリカのコメディドラマ「Workaholics」の登場人物の一人である Adam DeMamp がかぶっていた TOP GUN と書かれた帽子。この帽子は画像掲示板でよく使用される人気素材となった。



使用例
top lel m8
相棒、それは超笑えるな

TOP FUCKING LEL
超激ワロス

A: 何かジョークを言う
B: lel
A: さらにジョークを言う
B: top lel 


関連リンク
top kek の意味・用法・例文

Top Doge

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ