cya の意味・用法・例文

2014/02/11

C チャット 基本スラング 略語・Acronym

t f B! P L

Cyaとは


意味・使い方
Cya は See you, もしくは See ya の略語。
See you で「またね」、「じゃあね」の意味。

チャットを終えるときに使う言葉。

c と see は同音なので代用している。
ya は you をカジュアルに発音したもの。

チャット、ネトゲ、オンラインゲーム、携帯メールなどで使用される。


関連記事
CU の意味と CUL, CUS などその他類似表現



例文
I've got something to do, well, cya later
ちょっとやらなきゃいけないことがあるんだ、ということで、じゃあまたな

Ill talk to u lada Cya
また話そう、じゃあね

A: Hey, i got to go eat dinner, bye.
B: ok, cya.
A: おい、晩御飯食べてくるわ、バイバイ
B: おお、またな

A: Hey man, I gotta go! Bye!
B: OK man, c ya!
A: おい、オレもう落ちるわ! じゃあな!
B: おお、了解、またな!


自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ