Trap(トラップ)の意味・用法・例文

2013/12/22

4chan用語 I T オタク用語(アニメ・マンガ) ミーム(meme) 海外のネット文化

t f B! P L

Trap とは

trap(トラップ)とは、本来は「罠、トラップ落とし穴」などの意味を持つ単語だが、4chan などのオタク系のネット掲示板などでは、「女の子のように見える男の子」「男の娘」「女装男子」「トランスジェンダー」などの意味を持つスラングとして使用される。


使い方

かわいい女の子だと思ってよく見てみたら実は男だった。これは罠だ!」という意味合いで使用されるようになったスラング。

女の子のように見える男の子なら、アニメキャラにも現実の人間にも両方使われる。



例文

He looks like a trap.
彼って男の娘みたいだよね。


Who is the best anime trap?
最高の男の娘アニメキャラは?


Having a trap fetish is not gay.
男の娘好きだからってゲイってわけじゃないぞ。


He is the best trap of the season.
彼が今シーズンのアニメの中で最高の男の娘キャラだね。






It's A Trap!

It's a trap!(イッツァトラップ)とは、映画「スターウォーズ ジェダイの帰還」で、敵の待ち伏せ攻撃にあったアクバー提督が言ったセリフ。Internet Meme(インターネットミーム)のひとつ。


アクバー提督は「これは罠だ!」という trap の本来の意味で使用したが、ネットでは、女の子のように見える子が実は男の子だったと分かった時や、本当は女装した男の子なのに女の子だと騙されている人にあれはトラップだよと教えてあげる時などにこのフレーズがよく使われる。




アクバー提督


例文

A: Oh man, that woman is so sexy!
B: It's a trap, dude...
A: うわぁ、あの女めっちゃセクシーじゃん!
B: おいおい、あれ男だぞ・・・


関連用語
Reverse Trap


トラップの例


ブリジット(ギルティギアシリーズ)
秋月涼(アイドルマスター)
ロラン・セアック(ターンAガンダム)
佐藤かよ

自己紹介

自分の写真
ネットユーザーなら誰もが使うような基本ネットスラングから、主にヘビーユーザーにのみ使用されるようなコアなネットスラングまで、幅広く取り上げています。 ブログについて

ブログ アーカイブ

ブログ内検索

QooQ